GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > スポーツマガジン創刊
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。
スポンサードリンク

2010年
BREX 〜優勝への奇跡

2009年
スポーツマガジン創刊

スポーツマガジン創刊 2009/12/27掲載
栃木県にある4つのプロスポーツを中心に扱う栃木県内初の月刊スポーツフリーマガジンが創刊されました。

栃木のスポーツに特化したフリーマガジンを月刊で発行することで、継続的にチームや選手の魅力を伝えて行きたいという発行元の(株)ZOOクリエイツの鈴木社長。

創刊準備号が2009年12月20日に刊行され、特集は「リンク栃木ブレックス徹底取材」。

創刊号(1月20日発行)は栃木SCが特集されるが、BREXのプレーオフ進出が見えてきたタイミングでBREX特集を組む予定だという。


■ SPO-COMとは?
「栃木のスポーツを盛り上げよう!」をテーマに創刊した栃木県内初の月刊スポーツフリーマガジン。

SPO-COM(スポコン)の名称由良は「スポーツコミュニケーション(情報伝達)」、「スポーツコミュニティー(地域社会)」、「スポーツ魂」、「スポーツ根性」を総称した造語となっている。

■ 創刊までの経緯
私自身、スポーツ観戦することが好きで今まで応援していましたが栃木県にプロスポーツチームが4チームもあるのはとても恵まれた事だと思い、そのチームを今以上に応援したいと考え、私のこれまでの広告業・出版業の経験を生かして思い切って起業し、創刊いたしました。
■ 配布箇所(入手するにはどうしたら良いか)
栃木県内のコジマ各店、栃木ダイハツ販売各店、サトーカメラ各店、また宇都宮を中心とした県内スポーツショップで入手できます。
■ 今後の掲載内容。企画等
次号(1/20発行)の特集は「栃木SC Jリーグ2年目始動」となっております。
また、BREXのプレーオフ進出が見えてきたタイミングにはBREX特集を組む予定です。

■ 鈴木社長からのコメント
栃木県内においてスポーツに対する文化を確立することにより、子ども達に夢を与えて行きたいと考えています。

そのためにもチームとしてのクオリティ(質・強さ)も大切ですが、チームや選手をより多くの方に知ってもらい、「勝ち負け」だけではなく、選手の個性や考え方などをもっと伝えていくことで、そのチームや選手に対する親近感やあこがれなど、今以上のファン作りが出来るのではと思います。

そのために私たちは栃木のスポーツに特化したフリーマガジンを月刊で発行し、継続的にチームや選手の魅力を伝えて行きたいと考えております。

皆さんで一緒になって栃木のスポーツを盛り上げましょう!

■ 会社概要
株式会社ZOOクリエイツ
代表取締役 鈴木章弘
設立/平成21年11月1日
住所/栃木県宇都宮市中央1−8−11 宮土地ビル2F
TEL/028-666-8931
FAX/028-666-8932
HP/http://www.spo-com.jp/


キーワード検索

トッピクス
栃木草バスケリーグ
県内バスケMAP
バスケの基礎辞典
バッシュの基礎知識

栃木県内大会情報等
クラブ連関係
高等学校関係
中学校関係
その他の情報

リンク栃木ブレックスを応援しよう!!バスケへの思い・夢・希望をのせて・・・バスケの王様を目指せ!
▲リンク栃木BREXの情報


← 特集・取材レポートへ戻る

▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇