GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2009-2010シーズン > 3月27日 日立サンロッカーズ戦
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2009-2010シーズン
県内情報

3月27日 日立サンロッカーズ戦 2010/3/27掲載
日立サンロッカーズに勝利し、レギュラーシーズン2位が確定。
栃木県民DAYのこの日は、緑の3rdユニフォームで選手が登場した。

先週の試合でプレーオフ出場が決定したBREX。

日立サンロッカーズに勝利し、2位のままプレーオフに出場できるか注目の一戦。



試合開始早々、日立に連続3Pで先制されたが、川村選手の3Pで初得点すると、徐々に追いつき第1Qの最後は、アボヤ選手のダンクで24対16とした。

第2Q以降は、マンツーマンディフェンスが機能し、スティールを連発し一気に点差を広げていく。
第3Qには、スティールを奪った田中選手がそのままダンクを決める普段はあまり見られない場面も。

BREXは、日立の竹内選手と佐藤選手の主力選手が不在だったとはいえ、最後まで危なげなく試合を運び、主導権を渡すことがなかった。

試合後、ウィスマンHCは「今日の勝ちに関してはとても楽しいものであったと思うし、ファンの方たちにも楽しんでもらえたのではないかと思う。自力で2位を獲得したことが出来て本当に良かった。」とコメントした。
ディフェンスに関しては、「第1Q5分のところから機能してきた。今日の試合では、自分たちのマンツーマンを確立できた。」と満足そうであった。

また、安斎選手は、「毎試合多くのファンが応援に来てくれて僕らの後押しをしてくれている。そういう場所でプレーオフが出来るのはプラスだと思うし、相手にとってもやりづらいんじゃないかと思う。」とコメントし、「地の利を生かした自分たちのバスケットをお返しとして皆さんに見せられるようにしたい。」とファンに誓った。


■ 取材写真

| 2009-2010シーズン |

特集・取材レポート



← 2009-2010シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇