GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2011-2012シーズン > 12月17日 日立サンロッカーズ戦
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2011-2012シーズン
県内情報

12月17日 日立サンロッカーズ戦 2011/12/17掲載
今年最後の連戦をホームで戦う!

今年最後の連戦をホームで迎えたBREX。
BREXYはクリスマスの衣装でオープニングショーを飾り、ハーフタイムには男性チアユニット「B-MENS」のダンスパフォーマンスが披露された。

試合前の速報で、下部チーム(JBL2)のD-ライズが勝利したと告げられ、プレーオフ出場を目指すBREXは現在第3位の日立サンロッカーズには絶対に負けれない一戦となった。

試合は、お互いに堅い守りでほぼ互角の展開が続いた。
第1Qを15対13、第2Qを26対27で折り返すと、第3Qに一時日立サンロッカーズに7点差まで点差を広げられたが、田臥、山田、マクファーリン選手の活躍で45対44と再び逆転に成功。
第4Qに入っても接戦が続き、最後はファールゲームに持ち込んだ日立サンロッカーズに対し、フリースローを確実に決め逃げ切った。

パーマーHCは、「フィールドゴールの%を40%以下に抑えられたことが大きい」と勝因を答えた。
山田選手も「ディフェンスが良かったので勝てた。どのクォーターも(日立を)抑えれてた。第4Qは集中していて足も動いていた。」と言ったとおり、今季最少失点での勝利となった。

連敗が続いていたBREXにとって、大きな勝利。
前半戦最後の連戦に勝利し、後半戦につなげていきたい。


■ 取材写真

| 2011-2012シーズン |

特集・取材レポート



← 2011-2012シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇