GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2012-2013シーズン > 11月24日 トヨタ自動車アルバルク戦
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2012-2013シーズン
県内情報

11月24日 トヨタ自動車アルバルク戦 2012/11/24掲載
王者トヨタに完敗。

川村選手が左アキレス腱炎で欠場し、前日の試合で完敗したBREX。
田臥、川村の両エースが不在の中、厳しい試合が予想された試合。



試合は、田渡選手が今シーズン初のスタメンとして出場。
試合時間も網野選手に続く、約30分の出場と奮起した。

第1Qは、トヨタ自動車アルバルクと互角の戦いを展開。
スタート直後は、網野選手が積極的に得点を狙いチームを引っ張り、トヨタに先行されると安斎選手が決め、残り1秒に竹田選手のシュートが決めるなど、ベテラン陣が奮闘し17対16でリードする。

しかし、第2Qに入るとトヨタに連続ゴールを許すなど、開始5分で10点以上離されてしまう。
流れを断ち切りたいBREXであったが、トヨタに効果的に3Pを決められるなど、反撃の糸口を見つけることは出来なかった。

シレイカHCも試合後の記者会見で相手の3Pの確立が良かったと分析。
スタメン出場となった田渡選手については、「4つのターンオーバーがなければ、今日がベストゲームとは言わないがすごく良かったと思う。彼が経験を積んでいくことによって、ターンオーバーを減らすことであったり、シュートをより自信をもって打っていける。プレータイムが増えるとともにそういうところを培っていって欲しい。」とコメントした。

田渡選手は、1時間前のミーティングでスターターであることを言われ、得点が欲しいから積極的に攻めろと指示されたという。
少し緊張したがその分思いっきりやろうと割り切れた。試合の入りは良かったと自分なりに評価。
同期で意識しているのは、東芝の辻選手。「開幕1週目でスタメンで出場しており結果も残している。自分もルーキーの中ではプレータイムをもらっている方。数字を残し、新人王を狙いたい。」と闘志を燃やす。

次週は、その辻選手がいる東芝ブレイブサンダースとホームで対戦する。同じルーキーとして負けられない試合が待っている。


■ 取材写真

| 2012-2013シーズン |

特集・取材レポート



← 2012-2013シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇