GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2013-2014シーズン > 3月30日 東芝ブレイブサンダース神奈川戦
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2013-2014シーズン
県内情報

3月30日 東芝ブレイブサンダース神奈川戦 2014/3/30掲載
再び延長の末、昨日のリベンジ果たす。

リンク栃木vs東芝
89-85
22-1st-22
9-2nd-14
17-3nd-26
27-4th-13
14-OT1-10

前日は、延長の末惜しくも敗れてしまったBREX。
会場には今シーズン最多となる2819名のファンが集まり、立ち見席がでるほどであった。



試合は、前日から引き続いているように接戦で第1Q、第2Qとも進んだ。
試合が動いたのは、第3Q。ファールからのフリースローなどを確実に決めた東芝が徐々に点差を広げていき、48対62の14点差となってしまう。

しかし、第4Q終盤に攻守がかみ合ったBREXは、東芝を猛追。
点差を詰めていく貴重なフリースローを田臥選手は二本とも外してしまう頭を抱えて悔しがった。

第4Qまで戦った結果、75対75で同点となり、前日に引き続き延長となった。
延長の結果、BREXが勝利すると、会場のファンたちは総立ちとなり選手たちを称えた。

田臥選手は、チーム最多の27点をマークし、試合後には喜ぶシレイカHCに抱きかかえられた。


■ 記者会見
【シレイカHC】
ファンの大きな歓声のおかげで非常に試合が盛り上がった。
選手達によくやってくれたと言いたい。
アウェイで20点差、30点差だったチームに互角に戦う事ができ、今日は勝利する事ができたのは、チームが成長していると感じる。これから、もう一歩さらに先に進めるチームだと思っている。

【田臥】
立ち上がりは自分たちのペースで出来たが、第2Qにリズムを崩してしまった。
諦めずにコツコツやっていこうとしていた。最後まで集中を切らさずにできた。
ホームの力を本当に感じた。
(延長になって)昨日とは違う、行けるな。行かないといけないなと思った。



■ 取材写真

| 2013-2014シーズン |

特集・取材レポート



← 2013-2014シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇