GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2013-2014シーズン > 10月5日 千葉ジェッツ戦
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2013-2014シーズン
県内情報

10月5日 千葉ジェッツ戦 2013/10/5掲載
NBLホーム開幕。

リンク栃木vs千葉ジェッツ
72-80
15-1st-16
18-2nd-21
20-3nd-25
19-4th-18

NBLは9月28日に開幕し、BREXはトヨタ自動車アルバルク東京と対戦したが2連敗。
10月5日は、ホーム開幕戦として千葉ジェッツと対戦した。

美人すぎる書道家として知られる涼風花さんがオープニングショーで大書を披露し、エールを送った。



試合は、ルーキーの熊谷選手がスターターに参加するなど、連敗を期したトヨタ戦とはオーダーを変えてきた。
しかし、BREXのシュートはリングに嫌われ続き、千葉ジェッツに先行を許してしまう。

第2Qに一時21対20と逆転した場面はあったが、再び千葉に逆転されてしまう。

試合の流れは、第3Qに入っても変わらず、第4Qに田臥選手のゴールで一時3点差まで迫り、試合の盛り上がりも最高潮に達したが、逆転には至らなかった。

対戦した千葉ジェッツは、開幕から3連勝となった。
JBLから参加しているチームが5チームある中、bjリーグから新規参入した千葉ジェッツは、BREXのプレーオフ出場を阻む台風の眼になるかも知れない。


■ 記者会見
【シレイカHC】
「ゲーム全体としてナーバスに入ってしまった。誰が悪かったではなくチームが悪かった。」と、試合の入り方が悪かったこと触れ、「自分たちはまだ戦っていない。(選手に)戦う姿勢を見せて欲しい。」と気持ちの上でも千葉ジェッツに負けていたとコメントした。

スターターとして出場した熊谷選手に対して、「タレントの才能を追っている。彼は良いプレーをしてくれた。」と評価は良い。

【網野】
「チームのルールを徹底できず、簡単に相手をノーマークにさせてしまった。リバウンドで差が出た。」と試合を振り返ったが、「明日はもっと走って得点できるようにしたい。ペイントのビックマンを中心に攻めたい。」と明日の試合に向け、気持ちを切り替えていた。


■ 取材写真

| 2013-2014シーズン |

特集・取材レポート



← 2013-2014シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇