GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2015-2016シーズン > 10月17日 サイダーバインつくば戦
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2015-2016シーズン
県内情報

10月17日 サイダーバインつくば戦 2015/10/17掲載
NBL最終シーズン開幕。


リンク栃木vsつくば
77-58
20-1st-9
20-2nd-13
24-3nd-12
13-4th-24

NBL最終シーズンが開幕。
先週末は、アウェイで西宮ストークスと2連戦を行い、圧勝の2連勝だったBREX。
開幕好スタートを切ったBREXは、ホーム開幕でも連勝しスタートダッシュをすることができるか!

会場には、ホーム開幕を待ち望んでいた2,930人のファンが集結した。



試合は、ロシターが幸先よく先制すると、ファーストブレイクから熊谷が決めて連続ゴール。
第1Q終了間際には、小林と遠藤が連続して3Pを決め、20対9とした。
第2Q、第3Qともディフェンスからのファーストブレイクから得点を重ねるなど、確実に点差を広げていき、第3Q終了時点で、64対34と点差を大きく引き離していった。
しかし、第4Qには、つくばの細谷に3連続の3Pを決められるなど点差を詰められたが、最終的に77対58で逃げ切った。


■ 記者会見
【ウィスマンHC】
最初の3つのピリオドは良かったが、最後の4ピリオドはとても満足のいくものではなかった。
最初の3つのピリオドは、ゲームプランに沿って自分達のやりたいことができていたと思うが、4ピリオドは相手にオフェンスリバウンドを7本も取られてしまったり、3Pシュートを4/8の確率で決められてしまったり、ディフェンスリバウンドの面でゲームをコントロールすることができなかった。
全体的に見れば、激しいディフェンスからボールをプッシュして早い展開に持っていくという自分達のバスケットができたと思うので、良い勝利だった。

【古川】
ゲームの入りから激しくできたが、4ピリオドで相手にやられたくないところで、やられてしまった部分があった。結果的には勝利できたが、もう少し修正できる部分もあると思うので、また明日につなげていきたい。
ディフェンスとリバウンドには、すごく集中してやっている。
激しく守って、その中で走るのが自分達のスタイル。
今日の相手は、インサイドが大きくてリバウンドが強い相手だったので、より一層意識してやっていた。


■ 取材写真

| 2015-2016シーズン |

特集・取材レポート



← 2015-2016シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇