GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2015-2016シーズン > 11月21日 アイシンシーホース三河戦
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2015-2016シーズン
県内情報

11月21日 アイシンシーホース三河戦 2015/11/21掲載
「打倒アイシン三河!」を合言葉に、来場者全員にTシャツをプレゼント!
車椅子以外の前売り券はすべて完売。


リンク栃木vsアイシン
75-70
18-1st-20
14-2nd-10
22-3nd-20
21-4th-20

前半戦の正念場と言える1戦に、昨シーズン優勝のアイシンを迎える。
会場をBREXカラーの黄色で埋め尽くすため、Tシャツがプレゼントされることになっており、車椅子以外の前売り券はすべて完売。

昨シーズンの雪辱を果たすために集まったファンの数は、栃木県内で行われたホームゲーム最高の入場者数の3,906名。
会場は、黄色のTシャツを着たBREXファン一色となった。



試合は、ブレントンのフリースローで先制するが、アイシン比江島のジャンプショットで同点。その後も両チームの激しい攻防で緊張感のある展開が続き18対20で第1Qが終了。

第2Q、遠藤の3P、田臥のスティールから熊谷がファーストブレイクで勢いに乗ると、ホーム初出場となるニコ(ツキティシュビリ)が連続で3Pを決め、会場を沸かせる。
アイシン金丸の連続得点を許すなど32対30で第2Q終了。

第3Q、ロシターの連続得点、山田のジャンプショットやファーストブレイクからのブレントンのシュートなどで10点差に点差を広げる。
しかし、アイシン金丸の3Pやエドワースのバスケットカウントなどで点差を縮められてしまい54対50のBREXリードで最終Qへ。

第4Q、ロシターと渡邊の連続3Pで69対58と再びリードを広げる。アイシンエドワーズの連続得点や桜木の3Pで2点差まで縮められるが、会場が一体となった応援に後押しされ、75対70で逃げ切り勝利した。


■ 記者会見
【ウィスマンHC】
とてもタフな試合だった。フィジカルの面で4つのピリオド全てで激しい試合だった。
特にリバウンドの面で51-30で勝ることができたことがとても良かった。
後はもっとシュートの成功確率を上げないといけない。

【ロシター】
タフなゲームになると思っていたが、勝ちきることができて良かった。
アイシンの外国籍選手と桜木選手はフィジカルが強く、ゴールに近い位置でボールを持たせてしまうと苦しくなってしまう。できる限りゴールから遠ざけるようにした。
また桜木選手はパスも上手く、押し込んでキックアウトするプレーも得意なのでフィジカルで負けないように気をつけた。
前半はアグレッシブにプレーできていなかったが、後半は意識してプレーすることができた。

【ニコ】
今日が自分にとっての初のホームゲームでとても楽しみにしていた。
この試合は自分にとってとても大事で、自分が多く得点をして負けるよりも、自分が点数が取れなくても、勝利することが最大の目的だったので、それが達成できてとても嬉しい。
自分は、外からでも中からでもプレーできるので、自分が外に出ることで中のライアンのプレッシャーが減れば良いと思いプレーした。

【渡邊】
昨シーズンのセミファイナルから半年くらい経ったが、この日のためにやってきた。
シーズンはこれからも続くが、ファンもたくさん入ってくれたし、リベンジすることができて良かった。
セミファイナルはフィジカルの部分で負けてしまった。
今日はシュートに行くプレーだけでなく、細かなオフェンスリバウンドやルーズボールなどの部分の差が出たと思う。


■ 取材写真

| 2015-2016シーズン |

特集・取材レポート



← 2015-2016シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇