GLARE ◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇  
     トップ > 特集・取材レポート > 取材レポート(リンク栃木ブレックス) > 2010-2011シーズン > 9月25日 JBLホーム開幕戦(三菱ダイヤモンドドルフィンズ戦)
トップページ 特集・取材レポート 県内バスケMAP バスケの基礎知識 バスケシューズの基礎知識
特集・取材レポート
みなさんにお知らせしたい内容を特集としてまとめたものや、取材した内容を掲載しています。

スポンサード リンク

特集
LAバスケ留学
県内情報

取材レポート
宇都宮ブレックス
リンク栃木ブレックス
   2010-2011シーズン
県内情報

9月25日 JBLホーム開幕戦(三菱ダイヤモンドドルフィンズ戦) 2010/9/25掲載
2831名のファンの前に戻ってきたBREX。ファンの大きな声援の中、ホーム開幕戦に77対70で勝利した。

JBL2010-2011の開幕を1勝1敗で終え、ホームへ戻ってきたBREX。

昨シーズンは負け無しの三菱電機ダイヤモンドドルフィンズだが、五十嵐圭選手の加入などもあり注目の1戦である。



序盤、一進一退の攻防が続いたが、第1Q残り5分を過ぎたところで、ホーカム選手が出場。
ドリブルで切り込んだ田臥選手からパスを受け取るとダンクシュートを決め、一気にBREXペースになった。
ホーカム選手の3Pも決まり、第1Qは20対14でBREXリード。

第2Qに入ると、怪我で試合に出場していなかった安斎選手が今季初出場した。

第2Qは、両チームとも得点があまり入らず、35対26で前半終了。

第3Qにこの試合最大の17点差まで引き離したが、BREXは、少しずつ攻守の勢いが無くなり第4Qには、4点差まで追いつかれてしまう。
しかし、ホーカム選手がここでも活躍。
インサイドからのジャンプショットと3Pを立て続けに決め、観客の前で猛アピール!

また、終盤の勝負どころで川村選手の3Pが決まるなど、77対70でどうにかホーム開幕戦を逃げ切った形となった。

試合後の記者会見でラベドーHCは、「試合の内容よりも印象づいたのは、ファンが非常に素晴らしかった。大きな声を出して素晴らしいエネルギーをチームに注いでくれた。」と感謝した。
また、一番プレーが良かったのは田臥選手で、「オフェンス面ではゲームをコントロールし、特にディフェンス面で素晴らしい活躍を見せてくれた。怪我が100%回復していないにも関わらずそれをやってくれたことを評価したい。」とコメントした。

26日も三菱ダイヤモンドドルフィンズとの連戦になるので、チームとして勢いづけるためにも連勝して欲しいところである。
川村選手の19得点は、さすが得点王であること言わざるを得ないが、ホーカム選手の13得点の方が印象に残る試合だった。

■ 取材写真

| 2010-2011シーズン |

特集・取材レポート



← 2010-2011シーズンへ戻る

All Rights Reserved,Copyright(C)2019.GLARE
各ページに掲載の写真・音声・CG及び記事の無断転載を禁じます。
ホームページに対するお問い合わせ
webmaster_glare@yahoo.co.jp
▲ページTOPへ
◇ GLARE 栃木県バスケットボール情報サイト ◇